隙を狙って奇を衒う

2016年も有岡大貴を贔屓しています。

2015年9月26日 ベイジャン 文字起こし

※誤字脱字あると思いますが、そのうち見つけ次第直します!ご指摘いただければ嬉しいです! 

www.youtube.com

 

ここでは、オレンジ(黄色っぽい)=有岡くん、紫=髙木くん、2人=赤、リスナー=黒とする。

 

 

こんばんしゃく!こんばんしゃく!

あははは!ずれたなぁ。ずれてるわ~(笑)

 

さぁ、Hey! Say! JUMPの有岡大貴です!

髙木雄也で~す!

JUMP da ベイベー略してベイジャンのお時間でーす。さぁさぁさぁじゃあ髙木にふつおたのほうを紹介お願い…します!

 

はい、ラジオネームかよさんからですね。うん。

"今朝、洗顔をしようとしたら間違えて泡のハンドソープを手に取って、洗いかけていました。大ちゃん、髙木くんは寝ぼけてしてしまった失敗はありますか?"

 

あ~。まぁ似たような失敗だけどさ、ほんとに。俺お風呂でさ、歯磨きするの好きなのよ。分かる!分かる!?

あの最後体さっぱりこう綺麗にした後に風呂場でさ(分かる分かる)歯磨きをするんだけど、その時に歯ブラシに間違えてこう洗顔を(あ~!辛いよね。やった?)、いやいや俺途中で気付くけど(あぁ!ごめん(笑))辛いよねっていうかあのこれつけた瞬間に、あ、これ違うじゃんってなるけど髙木は気付かないで口まで運ぶんだね?今の感じだと。

あははは!そうそう(笑)やったことある(笑)すっげー辛いの!まじ。やってみ?今度。

やだよ!(笑)なんでだよ!(笑)どんなおすすめだよ!

違う、みんなやってみてまじ辛いから(笑)

やだよ!しなくていいよ(笑)

ビビる。

 

さぁさぁさぁ、まぁ洗顔と言えば!ですけども。あっ!

昨日かな?昨日からかな?コーセーさんでね、ソフティモのCMがオンエアされ始めましたけども~。

そうだね。みんなかっこつけてたね~

かっこつけてるね~

かっこよかったよみんな。ねっ!

王子様みたいな。

みんなね、キメてたけども。まぁでもね、ほんとに是非是非ね、あの~ソフティモの洗顔をね、使ってほしい。

もう顔つるっつるになるから。

ね!つるっつるよ!

メイク落としとかもね、使ってるけど、すごいね落ちが。あんなに、こんな落ちるんだっていうね。

スーって落ちるよね!

いやほんとに。

わかるかな、このスーって感じ。あはははは!

 

さぁさぁ、そのねCMでもね、流れているのでちょっと皆さん耳にしてる方はいると思いますけども、今日!ここでですね、そのCMソングとなっております「キミアトラクション」をオンエアしちゃおうじゃないかと!(拍手)

いやいやいやいや。嬉しい!

初ですよ!初オンエア!

CMだとね、ちょっと短いのしか流れてない…

そうですね。ベイジャンでね。ちゃんと歌をお届けするのは、ベイジャンが初ということで、早速ですけども聞いて頂きたいと思います!じゃあ髙木いいよっ紹介して!

やったっ!

やっていいよ!

え~、10月21日発売ニューシングル「キミアトラクション」

 

(音楽省略)

 

さぁ、すごいね今回のね、曲もねすごいキャッチーで覚えやすい曲となってますけども。あれだよね、おもしろいのがさ、あの~曲中にまるでこうアトラクション、遊園地のアトラクションに乗ってるみたいな声をね、入ってるんだけど。レコーディングの時にやったでしょ?こうジェットコースター乗ってる時の声やってみたいな。

やった!ワァ~!みたいな。

そうそうそう。

ワッホー!とかやってた。

俺すっげー褒められたんだよね。

まじ?うん。

うまいもんね、そういうのね。

なんかこうちゃんと、まぁジェットコースターで、上にこう上がっていくとこから、「はっ、やばいやばい、来る来るっ、来る来る、来るっ、あっやばい、落ちる落ちるっワァ~。もう1人で!ブースの中でやってたんだけど、すごく褒められたので、そんなところもね、こう遊び心のあるところもね、是非是非聞いてみてくだぁっさい。

 

お送りしたのは、Hey! Say! JUMPで10月21日発売ニューシングル「キミアトラクション」でした!

 

 さぁ、bayfmからお届けしているベイジャン!この時間はですね、こちらのコーナーをお届けしましょう!

はぁ~(吸い込む)クスッとした話っ!

スマ~イル(たぶん髙木くんが歌ってる)

いいからそこ、そこにそんな力入れなくていいから(笑)

このくだり毎回やってるからね(笑)

毎っ回やってる(笑)

 

 まぁさて、このコーナーはですね、クスッと笑えるエピソードを募集しています!

さぁそれでは早速、紹介してください、髙木さん!

ラジオネーム、ルーチェさんからですね。おぉ、ルーチェ。

"私がクスッとした話は、少し前に友人と映画を見に行った時のことです。映画を見た後、友人がトイレに行くと言ったので私は女子トイレの脇の壁に寄りかかって友人が戻ってくるのを待っていました。すると、廊下を小学校低学年くらいの男の子2人が走ってきました。私がなんとなく目で追っていると、2人のうち先を走っていた男の子が、男子トイレを通り過ぎて女子トイレの方へ向かってきてしまいました。それに気付いたもう1人の男の子は、大声で「そっちじゃないよ!紳士はこっち!」と叫んだのです。間違ってはないのですが、小学生にしては随分大人びた言葉遣いだなぁと思い、私は携帯をいじるふりをして、笑いを堪えるのに必死でした。今でもたまに友達に話す、微笑ましい話です。"

うん、微笑ましいね。その小っちゃい子供が紳士っていうね、大人の言葉を使ってるっていうその、違和感だよね!

紳士ってよく知ってるね!

ねぇ!言わないよね~?俺らでも言わないよね?

言わない言わな~い。

「紳士はこっち」ってね(笑)

「紳士はこっちー!」って(笑)

いや、おもしろいね~

可愛いけどね~

そう。和むね。こういうね、小っちゃい子の話は。

分かる。なんで1人でいる時そうおもしろいことがあったらさ携帯いじるふりして笑い堪えるとかね。やるよね!?

やるやるやるやる!

確かにと思った今。

でもさそれさ、あの見え方によってはさ、携帯見てニヤニヤしてると思われるんだよね!

…もう笑っちゃえばいいんだよ!(高い声で)可愛い~っつって。

まぁね、ほんとね人といるとね話せるけど、まぁ1人だとね仕方ないね。

 

さぁじゃあ続いて。

ラジオネーム、イイイチゴ(←曖昧)さんからです。

"私は今、受験生で塾に通っているのですが、ある日塾帰りにどうしても甘いものが食べたくなったので、近くのコンビニに寄りました。そこで、ソフトクリームを食べようとしました。店員の方に「ソフトクリームのバニラ味ください」と言ったところ、「只今ソフトクリームを作る機械を終了させてしまいました」と言われました。その時私は何を勘違いしたのか「じゃあチョコレート味お願いします」と言ってしまいました。味関係なしにソフトクリームの機械を終了してしまっているのに、チョコレート味くださいと言ってしまって、とても恥ずかしかったです。店員さんもポカーンとしていて、コンビニから出たくなりました。"

どんな空気が流れたんだろうね?言った瞬間。すぐ否定されなかったんだろうね、きっとね。

よっぽど糖分が足りてなかったんだろうね。

ね!そうだね!たしかに。

塾大変だもんね~!

頭使うとね、甘いもの食べたくなったりするからね!

うーん。塾ってなんであんなに大変なんだろう…あはは!

えっ、髙木塾行ったことあんの!?

あの~なんかさ、入ってる人の友達だとさ、1回ぐらい体験で遊びに行けるじゃん。

あぁ、分かる分かる!

それで、「来いよ!」って言われて行ったんだけど、もうなんかすごい「勉強好きです!」って、「勉強します!」って空気がすごい流れててあんま好きじゃないなって思った。

はっはっは!

俺ねなんかまぁ塾なんだけど、ちょっと塾っぽくなくて、ほんとになんか友達のお母さんが教えてくれるみたいな!感覚の…家にね行くんですよ。

えぇ~!?

桜井さんっていうんだけど。

知らねーわ(笑)

お母さんにも「桜井さん行ってくるね~」みたいな。だからほんと学校の同級生なんかでも「今日何時から桜井さん?」みたいな。

へぇ~!みんな行ってんだ、でも。

行ってる行ってる!でね、その桜井さんで、桜井さんちで、あの~宿題とかさ見てくれんのよ。分かんないとことかさ。でまぁ、もちろん桜井さん専用のドリルとかあったりして、小学校の時勉強してたんだけどさ、家の前にさ、でっかいこうゴールデンレトリバーがいるのよ。もう俺最初犬怖くて。今は全然好きなんだけど、当時怖くてさ。

でかいしね!

そう。でまたそのね細ーい会談の真ん前にいるわけ。だから絶対その1回ゴールデンレトリバーの前を横切るっていうかさ。横切んなきゃいけないんだけどすっげえ怖くて!ほんと30分桜井さんちに入れなかったこととかある。

あははっ!塾終わるじゃん(笑)

だから怖くて!で!先生もなかなか来ないからたぶん不思議に思って出てきてさ、あのたぶん俺が犬にこう、犬の前で固まってんのよずっと。で、そのね、犬を家の中に入れてくれてこう無事には入れたんだけど。すごい懐かしい。今思い出したその話を。

あ、そういう塾もあんだ。でも楽しそうすごい。

楽しい楽しい!すごい優しいしね。

楽しそうだな…

 

さぁ続いてお願いします。

ラジオネーム、りこぴんさんからですね。

"先日、お母さんとお父さんと私の3人で、お父さんのお洋服を買いに行きました。ですが私のお父さんは、優柔不断でなかなか買う服が決まらず、私は飽きてしまったので、「違うところ見てくる」と言い、店内を1人でふらふらと歩いていました。すると後ろから「すみません!」と声をかけられました。振り向くとおじいちゃんがいました。私は「なんですか?」と聞くと「これと同じものはありますかねぇ?」と聞かれました。それは先程お父さんが見てた服の色違いでした。なので「こちらにありますよ~」と言って、案内しました。案内した後にこのおじいちゃんに「ありがとうございます。やっぱりここの店員さんの対応はいいねぇ!」と言われました。ですが私はここの店員さんではなく、普通の中学生です。(中学生!?)なので「あ、私店員さんじゃないんです…」と言うと、おじいちゃんは恥ずかしそうに「そうなんですか?すみません!」と言って、その場を去っていきました。おじいちゃんの勘違いにクスッとしてしまったと同時に店員さんに間違えられて正直嬉しかったです。"

分かる!そういうのが間違えられて嬉しい年頃だよね!ちょっと大人っぽく見えたってことだもんね。

そうだよ!へぇ~しっかりした子なんだね。中学生なのにねぇ!

俺もこの前間違えられたわ!

え、まじ?うん。なになに?

甚平?甚平!が欲しくて、なんかそういうショップに行ったのね。なんかなんでも売ってるようなショップあるじゃん!

なんでも売ってるようなショップ…?(笑)

なんでも売ってるような!日用品とか食材とか色んな。

あ、はいはい、なるほどね!うんうん。

売ってるとこで探してたら、いきなり知らないおじさんに肩ガッて掴まれて「えっ!?」って思って「なんですか?」って言ったら「花火ってどこにあるの~?」って聞かれて「は、花火ですかぁ!?花火は…どこですかね~ってか僕店員さんじゃないんです」って言ったら「あ、そっか」って言われてどっか行った。どう間違えんのって、店員さんに!

だってさ、私服なわけでしょ?

私服で、そん時たぶんサングラスしてたんだよ。

えぇ!?

どうやったら店員さんに間違えるんだろうって。

不思議だね。

急に肩掴まれて俺ちょっと叫んだもんね。「うわぁ~!」って(笑)

びっくりするよねぇ(笑)へぇ~。で結局甚平は買えたの?

甚平買えた!

 

じゃあ次行きますか?

ラジオネーム、さらりん(←曖昧)さん。

"私が昔のアルバムを見ていた時、その横に私の1日の出来事を記録した、お母さんと保育園の先生との連絡帳がありました。ペラペラめくっていると「娘が苦手なオクラを食べてくれました」などの可愛らしい出来事が書いてありました。ある日のページに「今夜はデリバリーの宅配ピザを頼んだところ、娘が宅配のお兄さんに『家でゆっくりお茶でも飲んで行ってもらおうよ』と言って部屋を片付け接待の準備を始めました。」と書かれていました。私はこれを読んだ瞬間クスッとしてしまいました。当時3,4歳の私が大人ぶってこんな発言をしたと思うと我ながら可愛いなとほっこりしました。今の人見知りの私には到底考えられないです。有岡くん髙木くんも「この頃の俺、可愛いな」って思ったエピソードなどありますか?"

なるほどね~。

3,4歳で接待ってね。

すごいね!あの~おもてなしの心を持ってたんだね当時からね!素晴らしいですよ。

でもさ小さい頃さ、すごいなんか人懐っこい子ってさ、人見知りになる子多くない?

多いね!

そう思ったんだよね。昔あんなにキャッキャ近付いてくれたのにっていう子が多い。

へぇ~なんかあるのかね!どうだった?小っちゃい頃なんかある?あの頃の俺可愛かったなぁって思うこと。

いや~でも俺たまに家族でいまだに小さい頃の家族旅行のビデオとかたまに見んのよ。

あ、いいねぇ!いいねいいね!

それ見るとやっぱ小さい頃は可愛いんだなって。あとなんかこう今もうみんな大人になったから、お酒で乾杯して、お酒をちょっと飲みながらみんなでリビングで見たりするから、すっげえ泣きそうになんの!昔のなんかみんなでワイワイしてる映像見ると。大人になったなとか言って。

あぁ~~~~!!いいね!超いい!

たまーにそういうことやってる!

え~いいなぁ!あ、俺しばらく見てないな~ホームビデオとか。

親ってすごいのがさ、やっぱりそのビデオのこの時この後こういうことあったんだよとかまでちゃんと親って覚えてる。

鮮明にね!

そう。でそれを聞くとまた泣きそうになる(笑)

よく覚えてんなぁ!って?(笑)何回も見てんだなぁって?うーん、いや、いいねぇ!

いいよねぇ(笑)

いや俺ほんと…ビデオかぁ…

見てないでしょ?

うん、俺ねすごい印象に残ってるホームビデオね、たぶんお兄ちゃんの誕生日か自分の誕生日か分かんないけど、家でケーキとかさ、豪華な食事とかをさお母さんが作ってくれたやつを並べて、こうビデオをね撮ってるんだけど、俺が一生懸命ビデオに向かって本気な顔して「サザエさんも映してあげて!」日曜日でたしかその時サザエさんやってたのよ。「サザエさんも映してあげて!」ってこうビデオに向かって一生懸命言ってるっていうのをね、すごい印象的(笑)なんでだろう。可愛いじゃん(笑)なんでサザエさん映してあげたかったんだろう、分かんないけど。

分かんないよね。分かんないことっていっぱいあるよね。

小っちゃい頃ってね。なんでそんなこと言ったのか分かんない。いや、おもしろいね、小っちゃい頃の記憶ってね。すごい和んだね!いやなんか和む話多かったね。素晴らしい。

ありがとうございます。

 

はい。さぁ、今日はねここまでですが、まだまだあなただけのクスッと笑える話がありましたら、このコーナー専用のメールフォームがありますので、そちらから送ってください。

 

さぁさぁそれでは、ここで、僕有岡のおすすめの1曲を聞いて頂きましょう。

Flo Ridaで「I Don't Like It , I Love It」

www.youtube.com

 

さぁどうですか?

なんか、いいねぇ。

なんかね俺ね車でよく、あのドライブする時とかに(あ、いいね!合うね!)すごいね、ノリノリな感じでドライブすると楽しいです、この曲。

(発音良く)Flo Ridaでしょ?

そうそう。え~というわけでですね、Flo Ridaで「(発音良く)I Don't Like It , I Love It」でした。

 

Hey! Say! JUMPの有岡大貴と髙木雄也がお届けしましたJUMP da ベイベー略してベイジャン!そろそろお別れの時間ですけども!あのここでね1通お便りを紹介したいと思います。

ラジオネーム、もえちねさん。

もえちねぇ!

なんだよ(笑)

さぁ!"この前NEWSの増田くんがラジオで「有岡と髙木のラジオにメールを送ってみようかな」って言ってました。増田くん、大ちゃんと髙木くんが大好きなので、是非是非ラジオに遊びに行ってあげてください。その日を楽しみに待ってます。"

へぇ~!

送ってみようかなって言ってくれてんの?

うん、らしいね!いや送ってきてる…えぇ!?

来てるかもよ!

もう読んでるかも?実は!いやいやいやいや!

いっぱい…だって来てるから、なくはないじゃん。

まぁね、紹介できてないお便りもいっぱいあるからその中に埋まってるって可能性もあるけど!あるけど!まぁね、このねベイジャンに送ってくるねリスナーの皆さんほんとレベル高いから。まっすー勝てるかなっていうのはちょっと…

そうなんだよねぇ~まっすーじゃねぇ…(笑)

あるけども、どうかなぁ~?まっすーどうかなぁ~?

まっすーじゃ無理だろう~(笑)

あははは!

うわっ、後で絶対怒られんじゃんかよ~これ(笑)

俺無理だまでは言ってないよ!

まっすーじゃなぁってのは…(笑)

いやいやいやいや!どうかなぁ~?って。無理だろってのは髙木が言いましたんで、皆さん!無理だなは髙木が言いました。

あはは!これ絶対まっすーに送られるし絶対。

まぁでもこの前さ、あのまっすーとごはんに行って、24時間テレビ終わってすぐかな、わりと。あの~2人っきりじゃなかったんだけど、あの金田一のね、ドラマのスタッフさんとかと行ったんだけどさ、まっすーまだラジオで、僕らのあげたHey! Say! JUMPのアルバムかけてくれてないみたい。

えっ!?まじ!?

うん。まっすー自分で言ってた。

自分で言ってたの!?

「あ、まだかけてねぇや~」って。言ってたからちょっとこれはね~

え、聞いてくれたは聞いてくれたのかな?

聞い…てくれたのかなぁ…?いや、聞いてくれてないかもしれない。

うわぁ~

そうなんだよ、ちょっとそこはね!

みんなでまっすーのラジオに文句メール送って!(笑)

まぁただただ、そうだけど、その後言われてなんか何も言い返せなかったのが、あの~俺と髙木でさ、まっすーの誕生日を祝うって約束をしてたけど、まだ「いつなの?」って(あはは!)まだ祝ってくれねぇのかよっていう。

すごい過ぎちゃったけど。

いやでも必ず僕と髙木でこう盛大に祝わせてもらいますってのをね、面と向かってまっすーに言ったから、ほんとにもう近いうちに。年内には。

年内にはね!

最低でも年内にはね!

年内ってやばくない?(笑)12月とかだったらもう誕生日じゃねーもん全く(笑)

いやいやいや!まぁでもね髙木とね3人でねちゃんとごはん行こうってのも言ってくれてたから。

あっ、嬉しい~。ほんとに行きたいよ~

そうだね!まぁでもね、まっすーはいいね!

いいねなんか。来てほしいよねほんとに、来てほしい。

ほんとに僕達も遊びに行きたいし~

行きたいよね~。行きてえな~まじで。

うん。なんかこう、なんだろうね、まっすーのMASTER HITSとこのベイジャンのこの関係性っていうかさ、なんだろうあの~なんていうかなぁ~まぁ~ちょっとワンピースで例えると、こうルフィー海賊団とローみたいな。

あはははっ!ごめん、全然分かんねぇ(笑)

同盟みたいな。なんかこう仲間じゃないんだけど!なんかこう繋がってるみたいな。

あぁ~

分かるかなぁ~分かる人には分かると思うんだけど、なんかこの絶妙な感じ…!

まぁ、分かる人もいっぱいいると思う。分かんない人もいっぱいいる(笑)

あはは!

 

さぁさぁさぁ、ということでねまぁ楽しみにしましょう!その日がね、来るのを。

 

さぁ!まぁね今日、このねラジオであの~初オンエアしました、10月21日発売するニューシングル、コーセーコスメポートさんのね、ソフティモのCMソングとなっております「キミアトラクション」聞いて頂きましたけども、実はねあの~最近、この前ですか、あの~PVのほうも撮影終えまして。

撮りましたねぇ。たくさん撮りましたねぇ。

今…回は…結構ねこう、なんだろうね、まぁ言えるのはすごくこう…メルヘンなね、世界観。

そう、今回なんか難しいね!

難しい。なんて説明したらいいんだろうなぁ。

どう説明していいんだか!

どう言おうかなぁ!まぁでもなんかこう…

まぁでも今回さほら、ダンスバージョンもあるわけじゃん、PV。

そうなんですよ!あのね、PV今回実はダンスバージョンってのが初めてですか、Hey! Say! JUMPではね。

そう、最初から最後まで、ダンスで。

うん、ダンスバージョンってのも用意してて、ほんとがっつり丸々1曲ダンス、じっくりこうね見ることができるようになると思いますので!どんなふうになるのかちょっと完成品まだね。

今回ね新しいね振付師さん。

そう!初めてのね!

初めての方がやってくれたので、また今までのダンスとテイストがいつもと違うんだよね~

ちょっと新鮮だなってこう見てる方にもね、今までのHey! Say! JUMP知ってる方にはこう思ってもらえるんじゃないかなと思いますので、まぁミュージックビデオ、そしてダンスバージョン、是非2種類ね、楽しみに待っていただけたらなと思ってます!

はい。待っててね~

10月ね21日発売ですね!よろしくお願いしまーす!

 

さぁそしてですね!まぁ皆さんからのメールもまだまだお待ちしています。

bayfmのホームページから、ベイジャンを選んで、ベイジャン専用のメールフォームから送ってください。

 

さぁそして僕たちHey! Say! JUMPの今後の予定ですが、ツアーですね、全国ツアー2015JUMPing CARnivalがもうすぐ横浜アリーナですね。10月9日から4日間、横浜アリーナで行いますので、チケットねお持ちの方は、楽しみにしていてください!

お願いしまーす!

 

さぁということでJUMP da ベイベー略してベイジャン!お相手はHey! Say! JUMPの有岡大貴と髙木雄也でした!

 

おやすみ。おやすみ!