隙を狙って奇を衒う

2016年も有岡大貴を贔屓しています。

祝 銀幕デビュー

 

Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんが映画に出演することが2016年7月1日に発表された。

 

有岡くんの出演する映画はオリジナルストーリーで、滝沢秀明くん主演、「呪怨」シリーズを手掛けた清水崇監督の新作ホラー映画 こどもつかい | 2017年公開

子供が次々に行方不明になり、大人が不審死する事件が続発。「いつの間にか帰って来たこどもに遭遇した大人は3日後に死を遂げる」という噂が出回る中、真相を追う新聞記者がこどもの霊を操る男「こどもつかい」の謎に迫っていく姿を描く。

 

有岡くんの役柄

次々に起こる不審死事件の真相を追う新聞記者であり、女優の門脇麦演じる保育士・原田尚美の恋人役・江崎駿也を演じる。

 

有岡くんコメント

僕も当時「呪怨」を観て、こんなに怖い映画を作るのはどんな人なんだと怨んでさえいましたが、実際にお会いしてみて、清水監督の醸し出す和やかな雰囲気のおかげで、楽しんで撮影に臨めそうです。
初めての映画の現場ですが、「こどもつかい」に翻弄される江崎駿也という役を自分のものにできたらと思います。

 

清水崇監督のコメント(有岡くん部分)

“大人と子供”“現実と非現実”の狭間で翻弄される有岡くんと麦ちゃんの姿も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

有岡くん!!!銀幕デビューおめでとう!!!!!

 

誰よりも映画出演への想いが強かった有岡くん、本当におめでとうございます。

私自身、大して長く生きてきたわけではないけど、今まで生きてきた中で、どんな出来事よりも1番嬉しいです。想像してた以上に嬉しいです。

 

 

 

 

ここで、有岡くんの「映画に出演してみたい」という発言をいくつか抜粋します。

俺が1番出演してみたいのはSF!!CGを使う作品って、完成した映像が撮影の時と全然違うって言うじゃん。そんなの、どんな出来上がりになるのか超楽しみでしょ♪

 

映画館って、すごく特別な場所なんだ。劇場が暗くなってスクリーンに映像が映し出される、あの瞬間はいつもワクワクするよ。いつか俺もあのスクリーンの側に……なんて思ってます。出演するなら、ラブストーリーは恥ずかしいから、SFアドベンチャーで未来を旅してみたいな。

 

24歳 銀幕デビュー(有岡くんが考えた人生設計)

俺の出演した映画が大ヒット!そんで、世界で有名な映画監督の目につき「一緒に作品を作ろう」と誘われる。

 

個人的には、映画に出てみたいかな。映画の撮影現場の雰囲気を感じてみたい。

 

以前はSFが大好きで、SFに出演してみたいが、ラブストーリーは恥ずかしいと話している。

しかし、最近は「50回目のファースト・キス」「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」「ラブ・アクチュアリー」などのラブストーリーをおすすめしたり、2016年5月13日(14日)のJUMP da ベイベー!では、真剣SUNSHINEのMVで制服を着たという話になり、「まだいけるよね!制服着るお仕事も来るといいですね。青春群像劇だったり、まぁラブストーリーだったり。」と話している。

 

有岡くん……本当はラブストーリー出たいんでしょ?

本人曰く、恥ずかしくなるとふざける癖があるらしい。

 

一旦話は戻り、上で抜粋した二つ目のコメントには載せなかった発言がある。

ラブストーリーも、たま〜に見るよ。「こんな恋愛ありえね〜っ!」とか思いながらも、ちょっぴり憧れてたり……(恥)

そりゃ憧れますよね!

役柄といえばもう一つ。タイのJSeries Festivalでのコメント。

思い切り悪い役にとても憧れがありますね。そのうち、そういった役も演じられるようなスキルをつけられるよう頑張りたいと思います。

めちゃくちゃ演じてほしい……!!

 

しかし今回はラブストーリーでもSFでもサスペンスでもない。ホラー映画………

 

ホラー映画といえば!

 

 

 

 

 

 

 

ラブストーリーやないか!

 

やっぱり有岡くんの頭の中はラブストーリーでいっぱいなのかな……25歳になっても青春真っ只中な有岡くん推せる!!!

因みに有岡くん、以前は「俺、幽霊とかダメだから、ひとりじゃ絶対に無理!」とも言ってます。

 

………………話を戻します。

 

こうして雑誌やラジオなどで映画に関する発言をたくさんする有岡くんに、映画のお仕事が舞い込んできたことが、本っ当に嬉しいです。

 

 

私が今、映画の裏方の勉強を続けていられるのは、確実に有岡くんの「映画に出てみたい」という夢があったからです。

正直何度も辞めたいと思ったし、純粋に映画を楽しめなくなるならこんな世界知らなければ良かったと思うし、性格酷い人多いし

でも、有岡くんが映画が大好きで、映画を語ってくれるから、そんな映画に少しでも携われたらと思って頑張っていけるし…ってこんな事を話したいんじゃないんですよ。

有岡くんのお祝いなんですよ!!!

 

私だけじゃないと思うのですが、有岡くんの夢が誰かの夢に繋がってるって凄いことじゃないですか。

「1日でも早く、この夢が叶うといいな。その日が楽しみだ!」と言っていた有岡くんが、今着々と夢を叶えていっていること、誇りに思います。尊敬します。

 

有岡くんのスクリーンデビュー作品「こどもつかい」が、スタッフさんキャストの皆さん共に誰1人怪我なく撮影を終え、無事に公開を迎えられることを心から願っています。

 

有岡くん!!本当に本当におめでとうございます!

 

 

 

世界で有名な映画監督の目に留まりますように!